Xperia Z3 SO-01G

マップで調べたスポットをブックマークしておく方法「XPERIA Z3 SO-01G」

 

後でもう一度確認できるように保存しておく

マップアプリには、Webブラウザのお気に入りと同様に一度調べたスポットを保存しておく機能が備わっている。

 

旅先で訪れたいスポットやいってみたいショップ、仕事で巡回する訪問先など、後でいちいち検索するのが面倒な場所を保存しておくと、いつでも素早くマップで確認できるので効率的だ。

 

保存した場所をタップすれば、即座にその場所がマップ上に表示されるほか、経路検索に出発地や目的地として簡単に設定できたり、共有メニューで友人に知らせたりとさまざまな操作も行えるようになる。

 

 

 

1・検索したスポットを保存する

住所yたスポットで検索、もしくはマップ上をロングタップしてピンを立て、検索ボックス下に表示される地点名をタップする。詳細情報が表示されるので「保存」をタップしよう。

 

2・保存したスポットを呼び出す

保存したスポットを確認するには、画面下のタブをタップしてメニューを表示し、一番上の「マイプレス」をtラップする。「付近の保存した場所」および「保存済みの場所」に一覧表示される。

 

3・保存したスポットは☆マークで表示される

保存したスポットは、マップ上に星マークで表示される。詳細情報画面で「保存済み」ボタンをタップしてば、保存が解除される。

 

コチラの記事も一緒に読まれています