Xperia Z3 SO-01G

ショートカットアイコンでなんでも素早く操作する方法「Xperia Z3 SO-01G」

 

 

アプリだけでなくブックマークなどをホーム画面に

スマートフォンのホーム画面には、通常アプリのアイコンやウィジェットは配置して利用することが多いが、配置して利用することが多いが、配置できるのはこれだけではない。

 

 

ファイルやWebサイトのブックマーク、音楽などの「ショートカット」を作成して配置すれば、即座にアクセスできるようになるのだ。また、指定した連絡先への電話発信も登録できるので、よくかける電話番号を配置しておくと便利だろう。ショートカットはホーム画面をロングタップしtげ「アプリ」→「ショートカット」から登録することができる。

 

 

1・ホーム画面をロングタップ

まずはホーム画面の空いているエリアをロングタップしよう。ショートカットを配置したい場合は、画面下部に表示されるメメニューから、「アプリ」を選択する。

 

2・「ショートカット」をタップする

アプリ一覧が表示されるので「ショートカット」をタップ。ここからファイルやブックマーク、特定の動作を実行するアプリのショートカットが配置できる。

 

3・各種ショートカットが配置できた

Webサイトのリンクや電話番号の直接配信、Googleマップのルート検索など各種ショートカットを配置してみた。自分で使いやすいように設定してみよう。

コチラの記事も一緒に読まれています