テレビやラジオで流れてる曲のタイトルを知りたい「Xperia Z3 SO-01G」

スポンサーリンク






テレビ、ラジオ、あるいはお店などで流れている曲で、なんという曲だったか思い出せない、または初めて聴く曲だけどすごくいい!というときに、その曲名が即座にわかったらいいなと思ったことはないだろうか。このアプリを使えば、そんなイライラが解消できる。

使い方は簡単で、アプリを起動し、流れている楽曲をスマートフォンの内蔵マイクに認識させるだけだ。みつかれば、曲のタイトルをスパッと表示してくれる。かなりの精度でみつけてくれるのがすごい。

アプリ名 SoundHound バージョン 端末により異なります
カテゴリ 音楽&オーディオ 更新日 2014年11月13日
サイズ 端末により異なります 対応OS Android端末により異なります
インストール数 50,000,000~100,000,000 評価 4.3 (437,781件の評価)
販売元 SoundHound Inc.

「ここをタップ」ボタンをタップし、曲を端末のマイク(電話する際の口元付近でOK)に聴き取らせよう。イヤホンから聴こえる音からでも判別できた。

スポンサーリンク



シェアする