スマートフォンで楽しむオンデマンド動画配信「Xperia Z3 SO-01G」

スポンサーリンク






多彩なジャンルの映像作品をスマホで楽しむ

ここ数年でスマホ対応の動画配信サービスが幾分増えてきた。スマホでならいつでもどこでも場所を選ばず試聴でき、レンタルや返却の手間も不要。またシリーズ全話を通して見る場合などはレンタルに比べて圧倒的に価格が安い。特に、定額でサイト内のコンテンツが見放題になる「Hulu」や「バンダイチャンネル」といったサービスはお得感が高い。ただサービスによっては対応機種が限られている場合も多いので、自分の端末で再生可能か調べてからサービスに登録しよう。

Hulu

月額1007円であらゆるコンテンツが見放題と、動画配信の価格破壊を起こした米国発の人気サービス。海外ドラマなどが充実しているのが特徴だ。

バンダイチャンネル

月額1080円で、新作から旧作まで約820作品のアニメが見放題となるプランを用意しているアニメ専門サービス。1話単位での購入の可能だ。

GyaO!

ドラマやアニメ、お笑い番組などが毎日大量で無料公開されている老舗サービス。スマートフォン用のアプリも用意されている。

DMM.com

動画や電子書籍を配信する総合ECサイトで、特にアダルト系では最大大手。月額料金は見放題ではなく、チャンネル別に支払いが必要となる。

NHKオンデマンド

NHK各チャンネルの番組を放送後14日間程度配信するほか、過去放送の人気番組を特選ライブラリーで配信している。無料番組も豊富。

ビデオマーケット

民法キー局のドラマやバラエティー、洋画や海外ドラマ、アジアドラマ、アニメなど試聴できるケータイ&スマホ向け動画配信サービス。

スポンサーリンク



シェアする