Xperia Z3 SO-01G

最新ニュースを漏れなく効率的にチェックしよう「Xperia Z3 SO-01G」

 

操作性がクセになるスタイリッシュなRSSリーダー

 

ネット上のニュース記事を、エンタメ、スポーツ、グルメといったチャンネルごとに分けて閲覧できるニュースアプリ。チャンネルは表示/非表示を設定できるので、興味のないものを無理に見る必要もない。

 

また、他の著名なニュースサイトを新しいチャンネルとして追加することも可能。ニュースの更新は一日3回行われており、更新時刻も自分で設定できる。

 

自分が見たい時間に最新のニュースを自動で取得しておいてくれるのだ。記事は予め内容をある程度読み込んでおく「Smartモード」によって、電波状況が悪い時や圏外でも快適に文章を閲覧できる。

 

他にも面白い機能とししてTwitterとの連携が可能となっており、アカウントを登録することで、自分の周りの人が注目しているニュースが自動的にまとめられ、他のチャンネルと同様の形式で表示されて、タップして閲覧することができる。知り合いが興味することができる。知り合いが興味をもつにも華が咲くかも。ぜひ一度使ってみてほしい機能だ。

 

登録したサイトの最新記事をチェックしよう

 

1・閲覧するチャンネルを選択

初期起動時に閲覧するチャンネルを選択できる。この時に設定しなくても、後から変更も可能。

 

2・記事の一覧を表示する

初回以降に閲覧するチャンネルを選択できる。この時に設定しなくても、後から変更も可能。

 

3・SMARTモードで高速に記事を表示

記事の読み込みに時間がかかるときは「すぐ読む」をタップ。あらかじめ読み込んだ記事をすぐに開くことができる。

 

4・Twitterと連携して記事を表示する

ふだん使っているTwitterアカウントを登録することで、フォロワーがつぶやいているニュース記事が自動でまとめられ表示される。

 

5・地域設定で天気の確認

地域の設定をすれば、「トップ」タブに表示される天気や気温が設定した地域のものになる。ニュース閲覧のついでに気温も確認しよう。

 

6・新しいチャンネルを追加しよう

コチラの記事も一緒に読まれています