Xperia Z3 SO-01G

グループを作成しメールやメッセージを一斉送信「Xperia Z3 SO-01G」

 

仕事先や友人にまとめてメールを送るのに便利

 

「連絡先」アプリで、あらかじめ連絡先をグループに追加しておけば、そのグループのメンバーに、メールやメッセージを一斉送信することが可能だ。

 

まずは連絡先アプリで「仕事」「友人」といったグループを作成しておき、連絡先をそれぞれのグループに振分けておこう。

 

あとは「グループ」タブでグループ名ををタップしれば、そのグループに登録した連絡先全員に、「グループメッセージえお送信」「グループにEメールを送信」でメールやメッセージを一斉送信できる。

 

 

1・連絡先をグループに追加する

連絡先アプリで連絡先の詳細を開き、編集モードにしたら、下の方にある「グループ名」をタップして追加するグループにチェック。新規グループの作成も可能だ。

 

 

2・「グループ」タブでグループ名をタップ

「グループ」タブを開くと、作成済みのグループ一覧が表示される。一斉送信したいグループ名をタップしよう。

 

 

3・メールやメッセージをメンバーに一斉送信

グループのメンバーが一覧表示される。上部「グループにメッセージを送信」「グループにEメールを送信」をタップすれば、メッセージやメールを一斉送信できる。

コチラの記事も一緒に読まれています