Xperia Z3 SO-01G LINEのプライバシー設定をしっかりチェックしよう

 

LINEを安全に使うための設定を行おう

 

LINEはコミュニケーションツールとして開く普及しているが、一方で問題になっているのが、連絡帳などから勝手に友どちがリストアップされてしまうという点。これによって、あまり連絡をとりたくない人ともつながってしまう可能性があるのだ。設定を変更することで勝手に友だちになってしまうことを防げるので、気になる人は「設定」の項目から「友だち自動追加」のチェックを外しておくといいだろう。

 

 

1・「その他」から「設定」を選択する

メニューの「その他」をタップすると、友だち追加やLINEの関連アプリなどが表示される。中央上部にある「設定」をタップしよう。

 

 

2・設定画面で「友だち」を選ぶ

設定メニューではアカウントの管理やプロフィールの編集などが行える。メニューから「友だち」をタップしよう。

 

 

3・自動追加などをオフにしておく

「友だち自動追加」、「友だちへの追加を許可」をそれぞれオフにしておけば、勝手に誰かと友だちになるようなことはなくなる。

 

関連記事

  1. スマートフォンで楽しむオンデマンド動画配信「Xperia Z3 SO-01G」

  2. 最新ニュースを漏れなく効率的にチェックしよう「Xperia Z3 SO-01G」

  3. ショートカットアイコンでなんでも素早く操作する方法「Xperia Z3 SO-01G」

  4. 連写モードを使って連続者写真を撮影しよう「Xperia Z3 SO-01F」

  5. ホーム画面ごとに違う壁紙を設定する方法「Xperia Z3 SO-01G」

  6. Xperia Z3 で家計簿を付けよう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。