Xperia Z3 SO-01G

Xperia Z3 SO-01G通話中に行えるさまざまな操作を覚えておこう

 

覚えておくとちょっと便利な機能が使える

 

Xperia Z3では、ホーム画面やアプリ画面にある「ダイヤル(電話)」アプリから電話機能を呼び出すことことができる。スマートフォンの電話機能は、従来の携帯電話と同じように電話の発信や着信が行えるが、その他にもさまざまな機能が備わっているのが大きな特徴だ。

 

ここでは、Xperia Z3のダイヤル(電話)アプリで覚えておくと便利な機能をいくつか解説しておこう。

 

通話時の各種機能はスマートフォンの機種によって細かい違いはあるものの、Android搭載端末であれば共通。こちらの音声をミュートしたり、相手の音声をスピーカーから出したり、メモを記録したりなど、各種機能が用意されている。

 

特に覚えておきたいのは、通話中にホームボタンを押すとホーム画面に切り替わり、通話はそのまま継続されるということ。

 

そのため、一旦ホーム画面でアプリを使用して、通話に戻る、といったことも可能となっている。例えばWebサイトで調べ物をしたり、電卓で計算したりなど、短時間で済むような用事なら、通話しながら済ますことができるのだ。

 

ただしau版の場合は、通話と同時にLTEや3Gのモバイルデータ回線を使えない点に注意しよう。Wi-Fi接続中であれば、電話しながらWebサイトやマップを閲覧することもできる。

コチラの記事も一緒に読まれています