au「Xperia ZL2 SOL25」セキュリティ対策アプリでウイルスの脅威に備えよう

スポンサーリンク






無料ながら安心の機能性を誇るソフトを導入しよう

スマートフォンはウイルスなどの脅威にさらされており、アプリなどを経由して感染する危険性がある。そのため、最近では各キャリアでも対策内にプリインストールしていることが多い。しかし、これらのアプリの機能は最低限のものを備えているのみといってよく、やや不安が残るところなのだ。そこで、無料ながら多数のセキュリティ機能を持つ「Mobile Security & Antivirus」の導入をオススメしたい。


パソコン向けの無料ウイルス対策ソフトとしても定番となっており、多機能性もさることながら、ウイルスの検出力も超強力。評判機関によるセキュリティテストでは最高級の評価をえており、さらに日本語にも対応しているという、まさに最強のセキュリティアプリなのだ。

主な機能としてはウイルスチェックやアプリの権限チェック、フィッシング対策、着信拒否、ファイアウォール、盗難対策などがある。ファイアウォールと盗難機能は直感的に使えるはずだ。

無料で最強のアンチウイルスアプリをインストール!

1・初回起動時の情報送信選択

インストールして起動するとセキュリティ情報を匿名で送信するかどうかを利かれる。特に危険性やデメリットはないが、チェックを外しておいてもいい。

2・ウイルススキャンを開始してみよう

メインメニューを表示したら、「ウイルススキャナー」から「今すぐスキャン」をタップ。これでアプリやファイルのウイルスチェックが行える。

3・メインメニューの機能を使ってみる

本アプリにはウイルススキャン以外にもさまざまな機能が搭載されている。ここでは、メインメニューから「プライバシー・アドバイザ」を選択してみよう。

4・アプリの権限を一括チェック

スキャン後にアプリが持っている権限の一覧が表示される。意図しない権限を持つ怪しいアプリがあったら、アンインストールも検討してみよう。

5・不審な通知がないか確認

「ネットワークメーター」では、通信を行ったアプリとその通信量が確認できる。

スポンサーリンク



シェアする