au「xperia Z Ultra SOL24」通知音・着信音を変更するやり方

スポンサーリンク






Ultra 【かんたん 取り外し 指紋が付かない両面フィルム付】高級素材 【SONY Xperia Z Ultra 】 専用 / エクスペリア /ケース /カバー

メールの通知音と電話の着信音は、「設定」アプリから変更できます。また、電話の着信音は、着信した相手によって個別に設定できます。

メールの通知音を変更する方法

  1. ホーム画面から9つの点のアイコンマークをタップ→「設定」設定画面を表示し、「音設定」をタップします。
  2. 「音設定」画面が表示されるので、「通知音」をタップします。
  3. 通知音のリストが表示されます。好みの通知音をタップし、「完了」をタップすると通知音が変更されます。

好きな音楽を設定する方法

3.の画面で右上の音譜♫をタップすると、SOL24に保存されている音楽を通知音に設定できます。

電話の着信音を変更する方法

  1. 「設定」画面を表示し、「音設定」をタップします。
  2. 「音設定」画面が表示されるので、「着信音」をタップします。
  3. 着信音のリストが表示されるので、好みの音楽を選んでタップし「完了」をタップすると、着信音が変更されます。

着信音を個別に設定する

着信した相手によって、着信音を変えたい場合、連絡先の情報画面を表示し、3つの点のマークをタップして「着信音を設定」をタップします。そのあと3.を参考に着信音を設定し、「完了」をタップすると、その連絡先からの着信音を設定できます。

スポンサーリンク



シェアする