「xperia Z1f SO-02F」「TrackID TV」でテレビ番組の情報を検索

スポンサーリンク






「TrackID TV」は、視聴中のテレビ番組の音声を聴かせることで番組情報や出演者情報、関連するツイートを検索できるサービス。楽曲検索アプリ「TrackID」のテレビ版といえる機能だ。テレビ番組の楽しみが広がるアプリなので、ぜひ一度試して欲しい。

TrackID

「TrackID TV」で番組情報を調べよう

1・「TrackID TV」の起動

アプロケーション画面の「TrackID TV」アイコンをタップして「TracKID TV」を起動しよう。はじめて起動すると、「国」と「地域」の設定画面が表示されるので、それぞれ指定しよう。

2・テレビのスピーカーに近づけよう

「TrackID TV」を起動したら、テレビ番組の音声が聞こえるように端末を移動させ、画面中央のボタンをタップする。すると、インターネット上のデータベースとの照合が始まる。

スクリーンショット 2014 03 20 11 20 42

3・検索結果のチェック

番組特定されると、その番組や関連動画が表示される。「情報」「キャスト」「ツイート」というタブで情報が管理されているので、それぞれ見たい内容のタブをタップしよう。

4・キャストやツイートをチェック

「キャスト」では視聴している番組の出演者情報が、「ツイート」ではその番組に関連するツイートの一覧が確認できる。

スポンサーリンク



シェアする