携帯代を節約する方法

nuroモバイルの一番安く使える0SIMは、無料で使えるって知ってました?


nuroモバイルの0SIMってご存知ですか?

格安SIMの業者の中で一番安いのが、0SIMというやつで、500MB未満まで無料で使えるようになっています。

注意が必要なのが、100MBごとに100円かかるというもの。

2GBになった段階で1600円定額で使えるようになっています。

5GBまで高速で使えるように設定されております。

通信料の計算は、1日から末日となっていて月をまたいで通信した場合は、切断した月の通信量となります。

0SIMで、料金がずっと発生しなくても解約という縛りがないので、安心してお取引できます。

ただ、申し込みはwebからしかできず、クレジットカード決済になるので、注意が必要です。

nuroモバイルは、なかなか斬新な設定プランをやっていますね。

0SIMといっても、通信料を全く使わないということになるので、Wi-Fi環境下は絶対条件になります。

わたくしの娘は、ソフトバンクの契約で、nuroモバイルの0SIMのような設定で契約しています。

iPhone6を使っているのですが、通信料はオフに設定し通信を全く使わないように端末側で設定しています。

1回だけ設定を間違えて、通信オンにしてしまい、ソフトバンクから約6000円ほど請求が来たことがあります。

それ以来、iPhoneの設定はいじらないように、娘に注意したのでその1回だけで、あとは毎月の支払いは0円で請求が来ています。

nuroモバイルの場合ですと、500MBですので少し良心的ではありますね。

娘のiPhone6は、ソフトバンクなので、SIMロック解除ができません。

なので、そのまま使えるnuroモバイルかbモバイルを使う予定です。

娘は、今年高校生ですので、さすがにWi-Fi環境下でしか使えないのは、かわいそうなので3GBぐらいまで通信料を使えるようにしようと考えています。

詳しくは、こちらnuro mobileで確認してください。