携帯代を節約する方法

【Xperia XZ Premium SO-04J】SIMフリーは使える?


結論からいいますと、Xperia XZ Premium SO-04JでSIMフリーは使えますが、SIMロック解除する必要があります。

ドコモのサービスで15,000円で端末が購入できます!

というような広告やネットで見てしまうと、そのまま格安スマホで使えるんですか?

という質問が時々来ますが、これはドコモと契約した場合、特典として端末をお安く購入できますというもの。

もしドコモと契約してxperia xz Premium SO-04Jを15000円で購入した場合、SIMロック解除は基本できません。

しかも15000円で端末を購入したいとなると契約内容は、2年契約および指定パケットプラン契約+MNPでなければなりません。

2年契約せずに端末を一括購入に切り替える場合は解約日数制限などがありなにかとハードルが高いです。

どうしてもXperia XZ Premiumを格安SIMでつかいた場合は、7万〜8万円の白ロムをAmazonなどで購入した方が早いしお得です。


Xperia XZ Premium 白ロム

キャリアの特典内容ばかり目がいきがちですが、しっかりと契約内容を把握して置くことがいいですね。

毎月の携帯代を安くするには?

ドコモなどと契約してXperia 端末を使う場合は、月額料金が高くなってしまいます。

そこで毎月の携帯代を抑えたい場合、初期費用はある程度かかりますが格安SIMを契約して端末は、別で購入するのが良い時もあります。

たとえば、あまりスマホを使わない方や、Wi-Fi環境が整っている生活をしている場合は、格安スマホ契約をしたほうが毎月の携帯代が節約でき、普段と変わらない環境で使えることがあります。

もし格安SIMを契約して携帯代を節約したい場合、さまざまな格安SIM業者があるので、失敗しない業者選びが必要になります。

どこの格安SIM業者がお得?

楽天通販をよく使う方や楽天ポイントなどを携帯代に使いたいという方は、 楽天モバイル 
が便利です。

楽天といえば、楽天ポイントが有名ですがこのポイントを有効に使えるのが楽天モバイルのいいところ。

いまなら、エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!というキャンペーンをやっています。

電波環境も、ドコモの回線を借りているので通信環境も特に問題ないです。

LINEやTwitterなどのSNSを頻繁に使う方は、LINEモバイル がおすすめです。

LINEなどの通信料が無料という特典があるので、GBを消費せずに使える特典があります。

キャンペーンなどの特典の恩恵を受けたい場合ですと、UQ mobile
がオススメ。

月額1980円で使えるだけでなく、期間限定でキャンペーンをやっているので、このタイミングで申し込めばかなりお得な契約ができます。

期間限定ですが、nuro mobile
なら格安SIM+Xperia XZ Premiumのセットで2980円で使うことができます。

ただ限定13000台なので、早めに申し込んどいたほうがいいですね。

以上になりますが、XPeria XZ Premiumを安く購入して、毎月の携帯代を安く抑えたい場合は、白ロムの端末を購入して、格安SIMを契約するのがおすすめです。