【Xperia XZs SO-03J】本体の設定変更を自動化する方法(Xperiaアクション)

スポンサーリンク






Xperia XZs SO-03J

就寝中に画面の明るさを抑えたり、仕事中に通知を制限したりといった設定が行える「Xperia アクション」という機能がります。

 

シチュエーションに合わせて本体設定を一括して自動変更できるので便利です。

 

Xperiaアクションを利用する

 

1・アプリ画面で「設定」をタップし、「アシスト」をタップします。

 

2・「アシスト」画面が表示されたら、「 Xperia アクション」をタップします。

 

3・「Xperia アクション」画面が表示されます。「就寝中」「集中したいとき」「海外に滞在中」などの項目が表示されるので、設定したい画面をタップします。ここでは「就寝中」をタップしてみよう。

 

4・「就寝中のアクション」画面が表示されます。はじめて利用する際は、「表示」をタップするとチュートリアルが表示されます。

 

5・「Xperia アクション開始時刻」をタップします。

 

6・就寝時間と曜日を設定し、画面左上の←をタップして前の画面に戻ります。

 

7・画面下部に表示された「アクション」をタップします。就寝中に設定できる項目が表示されるので、設定したい項目をタップします。

 

8・設定後、「アクション」をタップし、画面右上の「保存」をタップすると、Xperiaアクションのカスタマイズが完了します。

・【2018年最新版】利用者が選ぶ! 失敗しないための仮想通貨取引所 人気ランキング

・【2018年仮想通貨 最新版】おすすめのアルトコインランキング!1位から20位まで厳選

スポンサーリンク



シェアする