【Xperia XZs SO-03J】画面ロックに暗証番号を設定する方法

スポンサーリンク






Xperia XZs

Xperia XZs SO-03J 暗証番号を使用して画面にロックをかけることができます。

画面のロックを設定する方法

1・アプリ画面で「設定」をタップし、「ロック画面とセキュリティ」→「画面のロック」の順にタップします。

2・「ロックNo」暗証番号をタップします。「ロックNo」とは画面ロックの解除に必要な暗証番号のことです。

3・「起動の保護」画面が表示されたら「機器の再起動時にロックNoを利用する」をタップします。

4・テンキーで4桁以上の数字を入力し、「次へ」をタップして、次の画面でも再度同じ数字を入力し、「OK」をタップします。

5・ロック時の通知についての設定画面が表示されます。表示する内容をタップしてオンにし、「完了」をタップすると、設定完了です。

画面のロックを解除する

1・スリープモードの状態で、電源キー・画面ロックキーを押します。

2・ロック画面が表示されます。画面を上方向もしくは左方向にスワイプします。

3・手順4で設定した暗証番号(ロックNo)を入力すると、画面のロックが解除されます。

暗証番号の変更

設定した暗証番号を変更するには、手順1で「画面のロック」をタップし、現在の暗証番号を入力して「次へ」をタップします。

表示される画面で「ロックNo」をタップすると、暗証番号に戻すには、「スワイプ」→「削除する」の順にタップします。

・【2018年最新版】利用者が選ぶ! 失敗しないための仮想通貨取引所 人気ランキング

・【2018年仮想通貨 最新版】おすすめのアルトコインランキング!1位から20位まで厳選

スポンサーリンク



シェアする