Xperia XZs SO-03J

【Xperia XZs SO-03J】ホーム画面をカスタマイズ

xperia xzs so-03j

ここでは、Xperia XZs SO-03Jのホーム画面のカスタマイズ方法について解説していきます。

アプリアイコンは、アプリ画面からホーム画面へ移動したり、ホーム画面からアプリ画面に戻したりできる機能があります。

他にもフォルダ作成をして複数のアプリをまとめて整理することもできます。

アプリアイコンを移動

1.アプリを移動するには、アプリ画面をロングタップします。

2.移動できる状態になるので、アプリアイコンをドラッグして、ホーム画面上で離します。

3.ホーム画面にアプリアイコンが移動したら、アプリアイコンをロングタッチします。

4.そのままドラッグして、任意の位置に移動することができます。左右の隣りのホーム画面に移動することも可能です。

アプリアイコンをアプリ画面に戻す

1.ホーム画面で、アプリ画面に戻したいアプリアイコンをロングタッチします。

2.アプリアイコンを移動できる状態になり、上部にメニューが表示されます。

3.メニューの「アプリ一覧に戻す」までアプリアイコンをドラッグします。

4.アプリ画面を開き、アプリアイコンが戻ったことを確認します。

5.確認画面が表示されるので、「OK」をタップします。

5.ホームアプリがXperia ホームに変更されます。なお、標準のホームアプリに戻すには、手順3の画面で「docomo LIVE UX」をタップします。

Xperiaホームとは

「Xperia ホーム」は、ソニーモバイルコミュニケーションズが提供しているXperia 専用のホームアプリ。一般的なAndroid端末に近いスタイリッシュなホーム画面になっています。