Xperia XZs SO-03J

【Xperia XZs SO-03J】留守番電話の確認方法

Xperia ZXs

ここでは、Xperia XZs SO-03Jの留守番電話の確認方法について解説します。

NTTドコモの留守番電話サービスは有料になっています。留守番電話設定は、電話に出られないときや電話に気づかないときなどに必要なので、覚えておきましょう。なお、契約時の呼び出し時間は15秒に設定されています。

留守番電話サービスとは?

留守番電話を利用するには、留守番電話サービスに加入する必要があります。未加入でしたらドコモショップ(店頭)か、インターネットの「お客様サポート」で申し込むことができます。

留守番電話を確認する方法

1.留守番電話にメッセージがあると、電話アイコンに不在着信の通知が表示されるので確認しておきましょう。

2.伝言を聴くには、「1417」と入力し、緑の受話器アイコンをタップします。

3.留守番電話サービスにつながり、メッセージを確認することができます。

留守番電話を消去する方法

1.留守番電話のメッセージを消去したい場合は、「3」をタップします。

2.メッセージが消去されます。複数メッセージ(録音)されている場合は、「#」をタップすると次のメッセージを聞くことができます。

3.メッセージの再生を止めるときは、赤い受話器アイコンをタップすれば終了できます。

「ドコモ留守電」アプリがとても便利

NTTドコモでは、「ドコモ留守電アプリ」を利用して留守番電話を管理することが可能です。留守番電話の内容を一覧表示で見れたり、メッセージの再生や削除などもかんたんに行えます。詳しくは、NTTドコモ留守番電話サービスで確認できます。