Xperia XZs SO-03J

【Xperia XZs SO-03J】dアカウント設定(パスワード)・spモードパスワード設定

Xperia XZs

Xperia XZs SO-03Jに「dアカウント」を設定するとドコモで行われている様々なサービスができ何かと便利です。spモードパスワードの変更も同時に済ませておきましょう。

dアカウントとは?

ドコモが提供しているサービスのIDになります。XPeria XZs SO-03Jにdアカウントを設定するとWi-Fi経由で「dマーケット」などの各種サービスがご利用になれます。

 

ドコモのサービスでは、パスワードが度々入力することがありますので、忘れずに覚えておきましょう。もし忘れてしまったりわからなくなった場合は、spモードの場合ですと、「お客様サーポート」に問い合わせれば、確認・再発行することができます。

 

ただ「ネットワーク暗証番号」になるとインターネット上では、確認ができません。なので、契約書類は大事に保管しておきましょう。

 

spモードパスワードの初期設定が「0000」なのでパスワードの変更は必ずおこなっておきましょう。パスワードがそのままだと、変更のお知らせが来たりと面倒になる場合があります。

dアカウントの発行方法

1.ホーム画面を右方向にフリックして「お客様サポート」をタップしましょう。「Chrome」の確認画面が出てきた場合同意して続行で大丈夫です。

 

2.Chrome経由で「お客様サポート」ページが開くので「dアカウントメニュー」をタップします。

 

3.新規発行の場合ですと「無料のdアカウントを発行」をタップします。

 

4.ネットワーク暗証番号を入力し、「規約に同意して進む」をタップします。

 

5.好きな半角英数字を入力します。忘れないパスワードを入力するようにしましょう。

 

6.「内容を確認する」画面が出てきたらタップします。

 

7.「入力内容確認」画面で上方向にスクロールし、「上記の内容で発行する」をタップ。

 

8.dアカウントが発行されます。ホーム画面に戻りこれで設定は完了です。

Xperia XZs SO-03Jにdアカウントを設定してみましょう

dアカウントの発行が完了したら次にお使いの端末にdアカウントを設定してみましょう。

 

1.ホーム画面で「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」の順タップします。「dアカウント設定」が表示されたらタップして次へ進みます。

 

2.アプリケーションプライバシーの確認が終了したら「同意」→「進む」→「dアカウントを設定」の順にタップします。

 

3.上記でdアカウントを設定するため、「上記以外でご利用中のdアカウントを設定する場合はこちら」をタップします。

 

4.上記で入力したdアカウントとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

 

5.Xperia XZs SO-03Jにdアカウントとパスワードが設定されます。「進む」をタップして終了です。「生体認証」の場合は、「今は設定しない」をタップします。「アプリ一括インストール」画面が表示された場合は、「後で自動インストールする」をタップして「進む」をタップします。

 

dモードパスワードの変更方法

1.「お客様サポート」のページで「spモードパスワード」をタップします。

 

2.「spモードパスワード変更」をタップします。

 

3.ネットワーク暗証番号を入力し、「認証する」をタップします。

 

4.現在のspモードパスワードと新しいパスワードを入力します。初期設定は、「0000」になっています。最後に「設定を確定する」をタップします。

 

spモードパスワードのリセット方法

spモードパスワードがわからなくなったときは、お客様サポートのドコモオンラインにアクセスします。「spモードパスワードリセット」をタップし、画面に従って暗証番号などを入力して手続きを行うと、初期設定値の「0000」にリセットできます。