Xperia XZs SO-03J

【Xperia XZs SO-03J】のGoogleアカウント設定

Xperia XZs

ここでは、Xperia XZs SO-03Jの端末にGoogleアカウントの登録方法を解説します。尚、すでに設定済みのGoogleアカウントの利用も可能となっています。

 

GoogleアカウントをSO-03Jに設定

1 まずホーム画面で灰色の四角のアイコンをタップしましょう。そうすると、歯車マークのアイコンが出ますので、タップします。

 

2 「設定」アプリが起動しますので、画面を上にスクロールして、「アカウントと同期」→「アカウントを追加」の順にタップしましょう。

 

3 「アカウントを追加」画面が表示されるので、「Google」をタップしましょう。

 

Googleアカウントとは?

Googleアカウントを取得すると、Googleが提供する各種サービスへログインすることができますので、必ず登録しておきましょう。アカウント作成に必要なのは、メールアドレスとパスワードだけですので簡単に登録できます。SO-03JにGoogleアカウントを登録しておけば、Gmailなどのサービスが利用できますので忘れずに登録しておきましょう。

 

4 「その他の設定」をタップしましょう。「アカウントを作成」をタップして、すでに取得したアカウントを使うには、アカウントのメールアドレスまたは、電話番号を入力します。

 

5 上の欄に「姓」、下の欄に「名」を入力し、「次へ」をタップします。

 

6 生年月日を性別をタップして設定し、「次へ」をタップします。

 

7 希望するメールアドレス名を入力し、「次へ」をタップします。

 

8 同じパスワードを2回入力し、「次へ」をタップします。

 

既存アカウントの利用

取得済みのGoogleアカウントがある場合は、手順4の画面でメールアドレスまたは電話番号を入力して、「次へ」をタップします。次の画面でパスワードを入力して画面に従って設定しましょう。

 

9 パスワードをもし忘れてしまった場合のために復旧のため電話番号を登録します。通常は使用している端末の番号を登録するのですが、他の電話番号でも可能です。「次へ」をタップしましょう。

 

10 「確認」をタップ。

 

11 手順9で登録した電話番号宛にSMSが届くので、番号をメモし「同意する」をタップします。違う番号で登録した場合は登録した端末に届くので注意が必要です。コードを入力して「次へ」をタップしましょう。

 

12 Googleアカウントが正常に作成されます。「次へ」タップしましょう。

 

13 利用したいGoogleサービスにチェックがオンになっていることを確認しtえ、「次へ」をタップします。

 

14 「アカウントと同期」画面にもどるので、Googleをタップしましょう。

 

15 Googleアカウントで同期可能なサービスが表示されます。サービス名をタップすると、同期が解除されます。

Googleアカウントの削除方法

手順15の画面右上の3つのドットアイコンをタップし、「アカウントを削除」をタップすると、Googleアカウントを削除できます。