【Xperia XZs SO-03J】アプリの使い方

スポンサーリンク






Xperia XZs

アプリ画面には、さまざまなアプリのアイコンが表示されています。それぞれのアイコンをタップするとアプリが起動します。ここでは、アプリの終了方法や切り替え方もあわせて覚えましょう。

アプリを起動する

①ホーム画面を表示し、アプリボタンをタップします。初回は操作説明が表示されるので、(以後表示されない)をタップします。

②「アプリ」をタップすると「アプリ」画面にフリックし、任意のアプリを探してタップします。ここでは、「設定」をタップしてみましょう。

③「設定」アプリが起動します。アプリの起動中に◀をタップすると、1つ前の画面(ここではアプリ画面)に戻ります。

アプリのアクセス許可

アプリの初回起動時に、アクセス許可を求める画面が表示されることがあります。その際は「許可」をタップして進みます。許可しない場合、アプリが正しく機能しないことがあります。

アプリを終了する

①アプリの起動中やホーム画面で◻ をタップします。

②最近使用したアプリがリスト表示されるので、終了したいアプリを、右もしくは左方向にフリックします。

③フリックしたアプリが終了します。すべてのアプリを終了しちあ場合は、右上の「すべて削除」をタップします。

アプリの切り替え

アプリを切り替えたい場合は、手順②の画面で、切り替えたいアプリをタップします。

スポンサーリンク



シェアする