【Xperia XZs SO-03J】ホーム画面の使い方

スポンサーリンク






Xperia XZs

タッチスクリーンの基本的な操作方法を理解したら、ホーム画面の見方や使い方を覚えましょう。ここではホームアプリを「docomo LIVE UX」に設定した状態で説明します。

ホーム画面の見方

ステータスバー(一番上に表示されるアイコン)
ステータスアイコンや通知アイコンが表示される。

アプリアイコン(真ん中に表示されるアイコン)
「dメニュー」などのアプリのアイコンが表示されます。

マイマガジンボタン(フォルダアイコン)
タップすると、ユーザーが選んだジャンルの記事を表示する検索サービス「マイマガジン」を利用できます。

ウェジェット(短縮アイコン設定)
アプリが取得した情報を表示したり、設定のオン/オフを切り替えたりすることができます。

フォルダ(アプリが多いときに・・・)
アプリアイコンを1箇所にまとめることができます。

ホーム画面の現在表示位置(今何ページにあるか確認できる)
現在見ているホーム画面の位置を示しています。初期表示は左端です。

ホーム画面を左右に切り替える

①ホーム画面は、左右に切り替えることができます。まずは、ホーム画面を左方向にフリックします。

②ホーム画面が、1つ右の画面に切り替わります。

③ホーム画面を右方向にフリックすると、もとの画面に戻ります。

ホーム画面を上下にスワイプする

ホーム画面を上方向にスワイプすると、マイマガジンボタンをタップしなくても「マイマガジン」を利用することができます。また、下方向にスワイプするとアプリ画面が表示されます。

スポンサーリンク



シェアする