Xperia XZs SO-03J

【Xperia XZs SO-03J】電源のオン・オフとロック解除

 

Xperia XZs

 

電源の状態には、オン、オフ、スリープモードの3種類があります。3つのモードは、すべて電源キー/画面ロックキーで切り替えが可能です。一定時間操作しないと、自動でスリープモードに移行します。

 

ロックを解除する

 

①スリープモードで電源キー/画面ロックキーを押します。

 

②ロック画面が表示されるので、画面を上もしくは左方向にスワイプします。

 

③ロックが解除され、ホーム画面が表示さます。再度、電源キー/画面ロックキーを押すと、スリープモードになります。

 

スリープモードとは

スリープモードは画面の表示を消す機能です。本体の電源は入ったままなので、すぐに操作を再開できます。ただし、通信などを行っているため、その分バッテリーを消費してしまいます。電源を完全に切り、バッテリーをほとんど消費しなくなる電源OFFの状態と使い分けましょう。

 

電源を切る

 

①電源が入っている状態で、電源キー/画面ロックキーを1秒以上押します。

 

②メニューが表示されるので、「電源を切る」をタップすると、完全に電源がオフになります。

 

③電源をオンにするには、電源キー/画面ロックキーを1秒以上押します。

 

ロック画面からのカメラの起動

ロック画面からカメラを起動するには、ロック画面でカメラアイコンをスワイプするか、本体右横のカメラキー1秒以上押します。