「xperia Z1f SO-02F」文字列のコピーと貼り付け

スポンサーリンク






コピーアンドペースト

コピー&ペーストの方法を覚えておくと、文字入力が格段に楽になる。URLなど長いテキストになるほど重宝するので覚えておこう。なお、自分で入力した文字列のほか、ウェブサイトなどのキーワードをコピーするときにも使える。

sponsored link


コピー&ペーストの手順

1・コピーしたい箇所をロングタッチ

コピーは、自分で入力した文字列だけでなく、ウェブサイトの文字列にも対応する。コピーしたい文字列部をロングタッチすると、始点と終点を示す範囲選択マークが現れる。

2・コピー範囲の選択

範囲選択マークを操作して、コピー範囲を指定する。範囲選択マークを移動する際、拡大鏡が表示されるので、細かな作業もやりやすい。範囲を指定し終わったら、画面上部の「コピー」アイコンをタップする。

3・文字列がコピーされた

「テキストをクリップボードにコピーしました。」と表示されたら、コピーは完了だ。あとは、コピーした文字列を貼り付けたいアプリなどを起動しよう。

4・コピーした内容を貼り付ける

コピーした文字列は、貼り付けたい場所をロングタッチして表示された「貼り付け」をタップすることで貼り付けられる。

・【2018年最新版】利用者が選ぶ! 失敗しないための仮想通貨取引所 人気ランキング

・【2018年仮想通貨 最新版】おすすめのアルトコインランキング!1位から20位まで厳選

スポンサーリンク



シェアする