「xperia Z1f SO-02F」手書き漢字入力を試す

スポンサーリンク






手書き漢字

「手書き漢字入力」は、文字入力エリアに複数の文字をまとめて手書きできるという特徴がある。何より、「手書きかな入力」では切り替えの必要だった「英語」「数字」をモードきりかえせずに入力できるというメリットが大きい。

手書き漢字入力で文字を入力しよう

1・「手書き漢字入力」を利用する

「手書き感じ入力」では、「入力エリア1」と「入力エリア2」といったように、下地色の異なる2つのエリアが用意されている。

2・連続して文字を書く

「入力エリア1」では、左端から文字を書いていく。連続して文字が入力できるのが特徴。「入力エリア2」を利用すると、「入力エリア1」を利用した場合と異なり、一文字ずつ入力できるようになる。

3・入力エリアのスクロール

「入力エリア」上に表示された「<」「>」部をタップすると、入力エリアがスクロールする。すでに入力した文字の確認や入力スペースが無くなった場合に利用しよう。

4・認識文字の変更

認識された手書き文字の上には、認識した文字列がアイコン化されて表示されている。このアイコン部をタップすることで、認識した文字列を類似文字に変更できる。連続入力中で途中の習性が面倒な場合は、あとから修正できるというわけだ。

・【2018年最新版】利用者が選ぶ! 失敗しないための仮想通貨取引所 人気ランキング

・【2018年仮想通貨 最新版】おすすめのアルトコインランキング!1位から20位まで厳選

スポンサーリンク



シェアする