【Xperia Z5 SO-01H docomo】の音質について

z5

SONYのウォークマンで音楽を楽しんでいるユーザーにとって、最近のスマートフォンの音質がどれくらいか気になるところ。そこで、実際【Xperia Z5 SO-01H docomo】と比較してどれぐらい音質が向上しているのか調べた。

 

コチコミでは現在ウォークマンA840シリーズを使っているユーザーでは、ウォークマンで比較すると【Xperia Z5 SO-01H docomo】の場合F880シリーズがいい勝負どころではないだろうか?

 

Walkman Zを持っていますが、Xperia Z5の方が音質は数段上と言えそうです。 HA-FXT90といった使われているイヤホンを使っていますが、それでも音の明瞭差がわかりました。

しかしながら、powerampというアプリを置いてHA-FXT90用にイコライザをセットしているケースでです。

 

音楽アプリのみにで言うと、全てのアプリに適用されるイコライザがOS側に準備されていますが、DSEE HXをONにしないようでは音が出し切れていない感触で、このDSEE HXをONにした場合,今度はイコライザが殺されてしまうのでアプリ単体でイコライザが用意されているアプリを導入しないとイヤホン本来の音が出ないケースがある気がします。

 

手を更にくわえてやれば数年前程のWalkman以上には頑張ってくれている気がします。

関連記事

  1. 「通信サービスはありません」ってなに?不具合改善方法!

  2. 【Xperia Z5 SO-01H docomo】Wi-Fiでの通信障害について

  3. ドコモメールのアプリアイコンに未読件数を表示させる方法【Xperia Z5 SO-01H】

  4. Android6.0アップデート後の発熱・電池の減りについて【Xperia Z5】

  5. 【Xperia Z5 SO-01H docomo】指紋認証ミスについて

  6. 電子マネー・スモールアプリの接続できない現象【Xperia Z5 SO-01H】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。