SDカードへデータを転送する方法「Xperia Z3 SO-01G」

 

Xperia Z3には、32GBの内蔵メモリが搭載されているが、アプリを大量にインストールしたり、動画や音楽などの大容量のファイルを保存しているすぐに消費してしまう。

空き容量が心もとなくなってきたら、端末にSDカードを挿入してデータを転送しよう。「設定」→「ストレージ」を選択すると、現在の端末内の容量を確認できる。同じ場所で「SDカードへデータ転送」を選択することで、端末内のデータを移動できる。PCやアプリを使う必要もないので気軽に利用しよう。

 

 

POINT!

設定から「ストレージ」を開いて、「SDカードへデータ転送」をタップ。

 

転送したいデータの種類を選択して「転送」をタップ。ファイルの場所が変わるので他のアプリを使う場合には注意が必要だ。

関連記事

  1. 機内モードにしつつWi-Fiだけを有効にする方法「Xperia Z3 SO-01F」

  2. Twitterの相互フォローがひと目でわかる管理アプリ「Xperia Z3 SO-01G」

  3. 「片手キーボード」モードで片手入力を快適に「Xperia Z3 SO-01G」

  4. 名刺を撮影し情報を連絡先に保存する方法「Xperia Z3 SO-01G」

  5. 文字化けした添付テキストを正常に開く方法「Xperia Z3 SO-01G」

  6. 書類をカメラで撮影しPDF化して管理する方法「Xperia Z3 SO-01G」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。