ロック解除の方法をわすれてしまった場合の対処法「Xperia Z3 SO-01G」

スポンサーリンク






パターン方式ならGoogleアカウントで解除できる

画面ロックを「パターン」、または「フェイスロック」で解除できない場合のバックアップロックを「パターン」に設定した場合のみ、解除パターンを5回続けて間違うと、「パターンを忘れた場合」が表示される。

これをタップしてGoogleアカウントとパスワードを入力、「ログイン」をタップすれば画面ロックをリセットできる。その他のロック方式だとこの方法では解除できないが、「Androidデバイスマネージャー」を有効にしておけば、「ロック」で新しいパスワードを再設定することが可能だ。

1・「パターンを忘れた場合」をタップ

画面ロックが「パターン」の場合のみ、解除パターンを5回続けて間違うと、「パターンを忘れた場合」が表示されるので、これをタップ。

2・Googleアカウントでログインする

Xperia Z3に設定しているGoogleアカウントとパスワードを入力し、「ログイン」をタップすれば、ロックがリセットされ画面が表示される。

3・パターン以外のロックを忘れた場合は

パターン以外のロックを設定している場合は、「Androidデバイスマネージャー」を有効にしていれば、「ロック」で新しいパスワードに上書きできる。

スポンサーリンク



シェアする