Xperia Z1f SO-02F

「xperia Z1f SO-02F」タイムラグなどで不安定になる不具合対処方法

 

xperiaz1fSO-02fバックグラウンド

ここでは、充電器から外した時の動作が不安定になったり、電源ボタンを何度押しても画面がつかいない、スリープ時点から動作させる動きが鈍かったりする不具合の対処方法を説明する。

 

「xperia Z1f SO-02F」だけではないが、スマートフォンはコンパクトPCといいてもいいぐらい、ハイエンドな機械。なので、使用していなくてもCPU処理が作動していると「不具合をおこした!」「動作が鈍くなった」、「バッテリ消費が著しく消耗する。」

 

そのようなことがたびたび起こる。そんな時は、バックグラウンドで何らかの処理が行なわれているのでチェックしてみよう。

 

アプリ設定から実行中のアプリを停止してみよう

 

「xperia Z1f」SO-02F」では、タスクキーを押すと起動中のアプリが表示さる。バックグラウンドでどんなアプリが起動しているのか調べる場合は、「設定」から「アプリ」→「実行中」を選ぼう。

そうすると消費しているメモリ数や、起動時間が表示されているのが分かる。あとはいらないアプリを停止を押すだけだ。ただ気をつけたいのが、システムに関するアプリは、動作の不具合が起きる可能性もあるので、気をつけたい。