Xperia Z3 SO-01G 相手によって着信音を変更しよう

スポンサーリンク






好きな音楽を着信音として利用することも可能

Androidスマートフォンでは、端末に転送した音楽ファイルを再生して楽しめるのはもちろん、それらの音楽ファイルをそのまま着信音として設定することもできる。

また、連絡先に登録されている人ごとに個別の着信音を割り当てることも可能だ。特別な相手に好みの着信音を設定しておくといいだろう。ただし、フルコーラスの音楽を着信音にした場合、当然ながら歌い出しやイントロ部分しか流れないことがほとんどだ。サビ部分を着信にしたい場合は、あらかじめ音楽ファイルを編集しておく必要がある。

1・着信音を設定したい連絡先を表示する

相手によって着信音を変更したい場合は「連絡先」アプリで設定したい連絡先を表示。右上からオプションメニューボタンから「着信音を設定」をタップ。

2・着信音をプリセットのサウンドから選ぶ

あらかじめ本体に内蔵されている標準の着信音一覧が表示される。各項目をタップして試聴しつつ、好きなものを選択してみよう。「完了」で設定終了だ。

3・SDカード内の音楽を追加する

標準の着信音でなく、本体メモリやSDカード内に保存されている音楽ファイルを着信音にしたい場合は、右上の♫マークをタップすれば読み込める。

スポンサーリンク



シェアする