au「Xperia ZL2 SOL25」着信拒否設定はアプリを使ってガード

スポンサーリンク






着信拒否を使いこなしてより快適にしよう

着信ブロッカー 3.1
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る

しつこい勧誘の電話や迷惑な電話は、着信拒否機能で排除してしまおう。Xperia ZL2の標準機能では、電話帳に登録していないものや、非通知、通知不可能な番号などをまとめて拒否することができる。

電話帳内の相手側とは一切会話を行うつもりがない場合、これだけで完全に不要な電話を拒否できる。使い方によって、利用する機能を選択しよう。

指定した番号や今かかってきた電話を以降拒否したい、といった場合は「着信ブロッカー」というアプリがおすすめ。指定した番号を許可する「ホワイトリスト」を作成でき、ブラックリストのみを拒否する設定、ホワイトリストのみを許可する設定などを指定して利用できる。

全機能のオン/オフはワンボタンで切り替えられるので、今だけはホワイトリスト以外の電話を受け取りたくない、といった使い方にも対応できる。

拒否された側からは通話中としちぇ応答され、拒否した相手からいつかかかってきたのかはアプリ上で確認可能。電話帳や着信履歴などの情報から登録できるのも手軽でうれしい。

標準の機能で着信拒否を行う

1・設定から通話設定を開く「設定」→「通話設定」を開く

2・着信拒否を開く

着信設定の「着信拒否設定」をタップしよう。

3・ホワイトリストを登録する

絶対に電話に出たい相手はホワイトリストに登録しよう。電話だけやSMSのみホワイトリストに入れることも可能。

スポンサーリンク



シェアする