au「Xperia ZL2 SOL25」無料で使えるWi-Fiスポットを利用してみよう

スポンサーリンク






別途契約不要簡単な登録だけで無料接続できる

auでは、外出先で快適なインターネット接続ができる公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」を提供している。パケット通信料定額サービスに加入しているユーザーなら、国内のカフェや駅などに設置された20万ものスポットが無料利用できるので、ぜひ登録しておこう。アプリから登録を済ませれば、スポット内に入ると自動で接続されるという手軽さも魅力だ。

1・専用アプリは導入済み

プリインストールされている「au Wi-Fi接続ツール」を起動。まずは「各種設定」をタップしよう。

2・利用登録の手続きをする

「利用登録」をタップ。以降、画面の指示に従って手続きを進めよう。

3・ホットスポットを間作する

「外出先でのスポット検索」で、現在値や指定住所周辺のスポットを地図上で検索できる。

ホーム画面編集モードで効率よくアプリを配置する

複数のアプリを少ない手順でまとめて配置

ホーム画面へアプリのアイコンを配置するには、アプリ管理画面で目的のアプリアイコンをロングタップして「ホーム画面に追加」領域へドラッグする方法がある。

ただ、複数のアプリを配置した時には、この方法では少々手間だ。ホーム画面の何もないところをロングタップすると切り替わる「編集モード」を活用しよう。

配置するホーム画面を選んでアイコンを配置するという作業が連続的できるので効率的だ。同様の手順で、ウィジェットやホーム画面の追加も行える。

1・ひとつだけならアプリ管理画面から

配置したいアプリがひとつだけなら、アプリ管理画面でアプリをロングタップし、「ホーム画面に追加」へドラッグする方法の方が簡単だ。

2・編集モード切り替える

ホーム画面上をロングタップすると、編集モードに切り替わる。「アプリ」をタップしよう。

3・アプリアイコンを配置する

左右スワイプでホーム画面を選ぶ。アプリアイコンをタップするとホーム画面の左上から順に配置、ロングタップ&ドラッグで任意の場所に配置できる。

スポンサーリンク



シェアする