au「xperia Z Urtra SOL24」パスワードや通知の設定をする方法

スポンサーリンク






[F.G.S]Sony Xperia Z Ultra au SOL24 専用手帳型 PUレザーケース カードセット付き 本革に近い素材使用 ブラック 【日本正規輸入代理店品】

「Eメール」アプリでは、ジークレット機能やパスワードを設定してフォルダをロックしたり、メールを着信したときの通知方法を変更することができます。ここではそれぞれの設定方法を解説します。

パスワードを設定する

  1. 「Eメール設定」画面を表示し、「プライバシー設定」をタップします。
  2. 「パスワード設定」をタップします。
  3. 任意のパスワードを入力し、「OK」をタップします。
  4. 再度手順3.と同じパウワードを入力し、「OK」をタップします。
  5. 質問内容をタップして選択したあと、「OK」をタップします。
  6. 質問の回答を入力してから「OK」をタップすると、パスワードの設定は完了です。

通知方法を設定する

  1. ホーム画面で「Eメール」アプリを起動し、3つのアイコン→「Eメール設定」をタップします。
  2. 「通知設定」をタップします。
  3. 「基本通知設定」をタップします。
  4. 「基本通知設定」画面が表示されるので、「ステータスバー通知」をタップします。
  5. 「OFF」をタップすると、メールを着信してもステータスバーに通知されなくなります。シークレット機能を有効にしておけば、設定したアドレスのメールを完全に隠すことができます。



ソニーモバイル公認、Xperiaのスマホカバーを豊富に取り揃えたオンラインショップをご存知ですか? スマホカバーに特化して、常時2,000アイテム以上を取り揃えた国内唯一の公認ショップなんです。 全国どこでも、どの商品でも送料無料で商品購入いただけます。詳しくは、こちら⇒Xperiaカバーストア

シェアする