au「xperia Z Ultra SOL24」メールフォルダを作成する方法



[F.G.S]Sony Xperia Z Ultra au SOL24 専用手帳型 PUレザーケース カードセット付き 本革に近い素材使用【日本正規輸入代理店品】

Eメールトップ画面に表示されるフォルダは、最大20個まで作成することができます。また、フォルダに振分け条件を追加することで、送受信したEメールを整理することができます。

sponsored link


フォルダを作成する

  1. Eメールトップが面を表示し、「フォルダ作成」をタップします。
  2. フォルダ編集画面が表示されます。フォルダ名称欄をタップして、8文字(半角文字は16字)以内でフォルダ名を入力し、「保存」をタップします。
  3. Eメールトップ画面に新しいフォルダが作成されます。

フォルダを削除する

フォルダを削除するには、Eメールトップ画面を表示して3つの点のアイコンをタップし、「フォルダ削除」をタップし、削除したいフォルダをタップしてチェックをつけ、「削除」→「削除」をタップします。なお、ロックされたフォルダや「受信ボックス」など初期の4つのフォルダは削除できません。また、フォルダを削除すると、フォルダ内に保存されているメールも削除されます。

フォルダに振分け条件に設定する

  1. Eメールトップ画面で3つの点のアイコンをタップし、「フォルダ編集」をタップします。
  2. 編集するフォルダ(ここでは、「友人」フォルダ)をタップします。
  3. 「振分け条件追加」をタップします。
  4. ここでは、差出人のメールアドレスで振分けを設定します。「メールアドレス」が選択されていることを確認して、ひとアイコンマークをタップします。
  5. 「選択」画面では、複数の引用元から選択できます。ここでは、「メール受信履歴引用」をタップします。
  6. 受信したメールの履歴が表示されます。引用したいメールアドレスをタップします。
  7. 「振分け条件追加」画面に戻ったら、「OK」をタップします。
  8. フォルダを編集そる画面に戻るので、「保存」をタップします。
  9. 振分け条件が設定されました。再振分けを行うかどうかどうかの確認画面が表示されます。「再振分けする」をタップすると、受信済みのメールを振分けられます。
  10. 再振分けが行われ、Eメールトップ画面が表示されます。振分け条件を設定したフォルダをタップします。
  11. 振分け条件に設定したメールアドレスから受信したメールが表示されます。「送信」をタップします。
  12. 振分け条件に設定したメールアドレスに送信したメールが表示されます。

さまざまな振分け条件

ここでは、差出人のメールアドレスで振分け条件を設定しましたが、ほかにも「ドメイン」「件名」などで振分け条件を設定できます。また、1つのフォルダに複数の条件を設定することも可能です。なお、複数のフォルダに同じ振分け条件を設定することはできません。



シェアする