au「xperia Z Ultra SOL24」フォルダモードでEメールを利用する方法

Xperia Z Ultra SOL24(6.4インチ)用スタイリッシュケース 黒ブラック【ネットショップ ロガリズム】SYXL39001-K

会話モードでのメールの操作方法を覚えたら、今度はフォルダモードでの操作方法を覚えましょう。携帯電話と同じ感覚で、メールの閲覧や新規作成、返信ができます。

Eメールを新規作成する

  1. ホーム画面で「Eメール」をタップします。
  2. Eメールトップ画面が表示されるので、「新規作成」をタップします。会話モードのスレッドが表示された場合は「切替」をタップします。
  3. 「アドレスを入力」をタップします。人マークアイコンをタップすると「連絡先」から引用することができます。
  4. 宛先入力欄にメールアドレスを入力し、「件名を入力」をタップします。
  5. 件名入力欄に件名を入力し、本文の入力欄をタップします。なお、「添付する」をタップすると、ファイルや写真を添付できます。
  6. 本文の入力欄に本文内容を入力し、「完了」をタップします。
  7. すべての入力が完了したら、「送信」をタップします。
  8. 確認画面が表示されたら、「送信」をタップすると送信されます。

自動再送信

電波が不安定な場合、メール送信に失敗することがあります。そこで、2.の画面で3つの点のアイコン→「Eメール設定」→「送信・作成設定」→「自動再送信」をタップして自動再送信をオンにしておきましょう。

受信したメールに返信する方法

  1. 受信したメールを表示し「返信」をタップします。
  2. 返信メールの作成画面が開きます。本文の入力欄をタップします。
  3. 相手に返信する本文を入力し、「完了」をタップします。
  4. 「送信」をタップし、確認画面で「送信」をタップすると送信されます。

送信予約をする

4.の画面で「送信予約」をタップすると、日時を指定してメールを送信できます。会話モードの場合は、「送信予約」をタップします。なお、送信予約されたメールにはには、時計マークが付きます。