au「xperia Z Ultra SOL24」連絡先を利用する方法

シェアする

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (White ホワイト 白)海外SIMフリー携帯

SOL24で電話番号やメールアドレスなどを新規登録する際は、「連絡先」アプリで行います。また、通話履歴から連絡先を登録することも可能です。

連絡先を新規登録する

  1. ホーム画面で点が9つあるアイコンをタップします。
  2. アプリケーション画面で「連絡先」をタップします。
  3. 初期起動時は設定画面が表示されるので、「完了」をタップします。
  4. 画面下部にある人マークのアイコンをタップします。
  5. 連絡先のバックアップ先アカウントを選択します。選択したアカウントに連絡先が保存されます。
  6. 「姓」をタップして入力し「次へ」をタップすると、カーソル名が「名」に移動するので入力します。必要事項をすべてニュ力したら「完了」をタップします。
  7. 登録が完了すると、連絡先の情報画面が表示されます。下の矢印をタップすると、連絡先画面に戻ります。

バックアップ先のアカウント

連絡先の保存先は、「バックアップしない」と「Google」から選べます。「バックアップしない」では、本体メモリに保存されます。「Google」では、SOL24に設定しているGoogleアカウントに保存されます。ネット経由で同期できるGoogleでは保存した連絡先は、初期化や端末の買い替え時に同じGoogleアカウントを設定するだけで復元できます。本体メモリに保存した場合でも、SDカードなどに書き出すアプリを使えばバックアップできます。

連絡先を通話履歴から登録する方法

  1. 連絡先を表示し、編集したい連絡先の名前を選んでタップします。
  2. 情報画面が表示されます。画面上部の人マークのアイコンをタップします。
  3. 連絡先の情報を編集し、「完了」をタップします。

連絡先のフィールドを追加する

連絡先は、任意にフィールドを追加することができます。3.の時に上方へスライドし、「別のフィールドを追加」をタップして、「ニックネーム」「Webサイト」などから追加したい項目をタップしましょう。

連絡先を削除する方法

  1. 連絡先を選択し、削除したい連絡先の名前を選んでタップします。
  2. 「連絡先を削除」をタップします。
  3. 情報画面が表示されます。画面上部の3つの点マークアイコンをタップします。
  4. 「削除」をタップすると、連絡先を削除することができます

連絡先を検索して電話をかける方法

  1. 連絡先を表示して、画面下部の虫眼鏡アイコンをタップします。
  2. 検索ボックスが表示されます。検索ボックスに「姓」「名」の読みを入力すると、該当する連絡先が上から順に表示されます。連絡先をタップします。
  3. 電話番号をタップします。
  4. 発信画面が表示され、電話が発信されます。「通話終了」をタップすると、通話を終了します。

グループ機能を利用する

  1. 連絡先を表示し、画面上部のグループアイコンをタップして、利用したいグループをタップします。
  2. 点が3つのアイコンをタップします。
  3. 人+マークアイコンをタップします。
  4. グループに追加したい連絡先をタップしてチェックをつけ、「完了」をタップします。3.の画面に戻るので、「完了」をタップします。
  5. グループに連絡先が追加できました。グループ名をタップすると、1.の画面に戻ります。

本体グループとGoogleアカウントのグループ

1.の画面では、本体グループとGoogleアカウントのグループが表示されます。本体グループには、本体に登録した連絡先だけが登録できます。同様に、Googleアカウントのグループには、Googleアカウントに登録した連絡先だけが登録できます。

自分の連絡先を確認・編集する

  1. 連絡先を表示します。連絡先の一番上に「自分の連絡先」が表示されます。
  2. 自分の連絡先を編集したい場合は、「自分の連絡先」をタップします。
  3. 自分の電話番号などが表示されます。画面上部の人+マークアイコンをタップします。
  4. 名前などの情報を入力して「完了」をタップし登録します。

毎月の携帯使用料を安くするなら→【LINEモバイル】 がおすすめ!



シェアする