「xperia Z Ultra SOL24」Googleアカウントを設定する

エクスペリアウルトラ

「xperia Z Ultra SOL24」に自分のGoogleアカウントを登録しておけば、Googleが提供するGmailなどのさまざまなサービスが利用できます。ここでは、Googleアカウントの設定方法を解説します。

Googleアカウントとは

Googleアカウントを取得していると、Googleが提供する各種サービスが利用できます。アカウントの作成に必要なのは、メールアドレスとパスワードの登録だけです。SOL24にGoogleアカウントを登録しておけば、Gmailやカレンダーなどのサービスが簡単に利用できます。

GoogleアカウントをSOL24に設定する

1・ホーム画面で点が9つあるアイコンをタップします。

2・アプリケーション画面が表示されます。「設定」をタップします。

3・「アカウントを追加」をタップします。

4・「アカウントの追加」画面が表示されるので、「Google」をタップします。

5・「Googleアカウントを追加」画面で、「新しいアカウント」をタップします。Googleアカウントをすでに取得している場合は、「既存のアカウント」をタップし、メールアドレスとパスワードを入力します。

6・氏名を入力し、▶︎をタップします。

7・希望するメールアドレス名を入力し、▶︎をタップします。

8・「パスコードを入力」と「パスワードの確認」に同じパスワードを入力し、▶︎をタップします。

9・質問内容を選択したら質問に対する回答内容を入力し、▶︎をタップします。

10・「Google+に参加する」画面が表示されるので、どちらかを千t買うします。ここでは、「今は設定しない」をタップします。

11・「アカウントを完了」画面が表示されます。チェックボックスを確認し、▶︎をタップします。

12・画面に表示されたテキストを入力し、▶︎をタップします。

13・「エンターテイメント」画面が表示され、クレジットカード情報をアカウントに登録できます。

14・「バックアップ」画面が表示されるので、▶︎をタップします。利用条件に関する画面が表示された場合は、「同意する」をタップします。

15・「設定」画面に戻るので、「Google」をタップし、作成したGoogleアカウントをタップします。

16・Googleアカウントで同期可能なサービスが表示されます。サービス名をタップすると、同期が始まります。

同期の設定

SOL24とGoogleアカウントを同期しておけば、各サービスの情報を手軽に共有できます。手順14の画面でチェックを外すと、自動同期が行われなくなります。