「xperia Z Ultra SOL24」ウィジェットを利用するやり方

シェアする

xperia ウルトラ

「xperia Z Ultra SOL24」のホーム画面にはウィが表示されています。ウィジェットを使うことで、情報の閲覧やアプリへのアクセスをホーム画面上から簡単に行えます。

sponsored link



ウィジェットとは

ウィジェットは、ホーム画面で動作する簡易的なアプリのことです。情報を表示したり、タップすることでアプリを起動したりする事ができます。SOL24には標準で多くのウィジェットがインストールされており、GooglePlay(プレイストア)でウィジェットをダウンロードするとさらに多くの種類が扱えます。これらを組み合わせて、自分好みのホーム画面を作成することも可能です。

ウィジェットを追加する

1・ホーム画面の何もない箇所をロングタップする。

2・丸いウィジェットと書かれたアイコンをタップ。

3・追加したいウィジェットをロングタッチして、ホーム画面までドラッグします。画面左下の⤴️を2回タップします。

4・ホーム画面に戻り、ウィジェットが追加されました。

ウィジェットの削除

ウィジェットを削除するには、ウィジェットをロングタッチして、画面下部のゴミ箱にドラッグします。

毎月の携帯使用料を安くするなら→【LINEモバイル】 がおすすめ!



シェアする