「xperia UL SOL22」電源のオン/ロックの解除方法



xperia UL SOL22

ここでは「xperia UL SOL22」の電源オン/オフとロック解除の方法を紹介する。本末端は、「電源キー/画面ロックキー」が突起しており操作しやすいのが特徴。また、ロック画面の解除も分かりやすく簡単だ。

電源を入れる

電源を入れるには、「xperia UL SOL22」が振動するまで本体右側面の「電源キー/画面ロックキー」を長押しする。起動処理が終わると「ロック解除画面」が表示される。

ロックを解除

「ロック解除画面」が表示されたら、画面の任意箇所をタップした状態で上方または下方にスライドし、指を離す。これでロックが解除される。ロックを解除すると「ホーム画面」が表示される。

スリープ状態にする

「xperia UL SOL22」を一定時間操作しなかった、もしくは操作中に「電源キー/画面ロックキー」を押した場合、ディスプレイが消灯しスリープ状態になる。スリープ状態を解除するには、「電源キー/画面ロックキー」を短く1回押す。

端末の電源を切る

電源を切るには、「携帯電話オプション」メニューが表示されるまで「電源キー/画面ロックキー」を長押しする。「携帯電話オプション」内の「電源を切る」をタップし、さらに「OK」をタップして電源を切る。



シェアする