「xperia Z1f SO-02F」災害時の安否情報を確認できる「災害用キット」

スポンサーリンク






NTTドコモの「災害用音声お届けサービス」や「災害用伝言板」を「xperia Z1f SO-02F」で利用するためのアプリが「災害用キット」だ。簡単な操作で、安否情報の登録・確認が可能。いざという時のために、使い方を把握しておこう。

災害用伝言板キット

「災害用伝言板(簡易版)」を活用する

キット

1・「災害用キット」の起動

アプリケーション画面の「災害用キット」をタップして起動する。初回起動時には「ご利用にあたって」画面が表示されるので、内容を確認し問題がなければ「同意して利用する」をタップしよう。

2・「災害用伝言板(簡易版)」を利用する

「災害用伝言板(簡易版)」は、タップ操作で簡単に安否情報の登録・閲覧ができる。自分の置かれている状況を説明するには「登録する」をタップしよう。

3・自分の状況を4つ&メッセージで知らせる

自分の安否状況を4つのプリセットを使って登録できる。また、「自由にメッセージを入力する」を利用して、伝言を残すことも可能だ。

4・相手の安否を確認する

家族などの安否情報は、「確認する」をタップして調べられる。確認したい人の携帯番号を入力しよう。

《Amazonが開催する年末のビッグセール!!!》

☆★☆★楽天カード新規入会キャンペーン中★☆☆★
詳しくはこちら⇒「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

スポンサーリンク



シェアする