「xperia Z1f SO-02F」ホーム画面の壁紙&テーマを変更する方法

スポンサーリンク






ホーム画面

ホーム画面の「壁紙」を帰ると、端末の雰囲気ががらりとかわる。お気に入りの写真などを設定すれば、愛着もわくというもの。そこで本ページでは、「壁紙の設定や「ホーム画面&ロック画面」を一括変更する「テーマ」の使い方について紹介。

sponsored link


ホーム画面の「壁紙」を変更する

1・「壁紙」を呼び出す

ホーム画面の何もない部分をロングタッチすると、「ホーム画面メニュー」が表示される。画面下部に表示された「ホーム画面メニュー」から「壁紙」をタップしよう。

2・「壁紙」のデータ元を選ぶ

「壁紙」では、「アルバム」「ライブ壁紙」「写真」の3種類から壁紙のデータ元を選択できる。表示されたサムネイル部をタップすると、画面に反映されるので、好みの「壁紙」を探そう。また、画面下部(サムネイル部)を右から左にスライドすると、隠れていた「壁紙」が現れる。

写真データを「壁紙」に設定

1・「アルバム」をタップ

「壁紙」画面で「アルバム」部をタップすると、端末内に保存された写真データなどにアクセスできる。「画像を選択」画面が表示されるので、壁紙に設定したい画像をタップして選択しよう。

2・写真のサイズを調整

表示されたサムネイルの中から、壁紙に設定したい写真を選ぼう。サムネイルをタップすると、「トリミング」画面が表示されるので、適応したい箇所を青い線を利用して選択し。「トリミング」をタップして確定させる。これで、写真を壁紙にすることができた。

動きのある「ライブ壁紙」

「ライブ壁紙」部をタップすると、7種類のプリセットライブ壁紙を利用することができる。

「テーマ」を使って基調カラーを一新

1・「テーマ」をタップ

ホーム画面の何もない部分をロングタッチして表示された「ホーム画面メニュー」から、「テーマ」をタップしよう。

2・「テーマ」を選ぶ

「テーマ」をタップすると、8種類のプリセットテーマが確認できる。なお、初期設定されているのは「xperia」だ。タップして切り替えてみよう。なお、「テーマ」では、ホーム画面の壁紙だけでなく、ロック画面の壁紙まで一緒に切り替わる。




ソニーモバイル公認、Xperiaのスマホカバーを豊富に取り揃えたオンラインショップをご存知ですか? スマホカバーに特化して、常時2,000アイテム以上を取り揃えた国内唯一の公認ショップなんです。 全国どこでも、どの商品でも送料無料で商品購入いただけます。詳しくは、こちら⇒Xperiaカバーストア

シェアする