「xperia Z1f SO-02F」「FMラジオ」でFMラジオ放送を聴取してみよう

スポンサーリンク






FMラジオ

「xperia Z1f SO-02F」には「FMラジオチューナー」が内蔵されており、FMラジオを手軽に楽しむことができる。なお、本機能は「ヘッドセット」や「ヘッドホン」をアンテナ代わりに利用するため、接続が必要となるが、音声はスピーカーからも流すことができる。

sponsored link


「FMラジオ」を利用する

1・「FMラジオ」アプリを起動する

アプロケーション画面の「ツール」フォルダにある「FMラジオ」アイコンをタップして「FMラジオ」アプリを起動しよう。

2・FM放送の聴取

「FMラジオ」を利用する際は、「ヘッドセット接続端子」にヘッドホンやイヤホンを挿入する必要がある。「FMラジオ」が起動すると、自動でチューニングされる。選局は画面上の、周波数レベルをスライドして調整できるほか、周波数レベルの左右にある「<」「>」をタップして自動で次の局に飛ばすこともできる。

3・「TrackID」と連携

音楽番組を聴取中に気になる曲があったら、「メニュー」をタップして「TrackID」を起動しよう。「TrackID」を利用すれば、ラジオで流れている曲を調べることができる。

4・スピーカーから音を出す

装着したヘッドホン/イヤホンではなく、端末のスピーカーから音を出したい場合は、「メニュー」の「スピーカーで再生」をタップすればよい。ただし、アンテナとして利用しているヘッドホン・イヤホンの装着は必須だ。



シェアする