【Xperia XZs SO-03J】ブルートゥース機器を利用する方法

スポンサーリンク






Xperia XZs SO-03J

 

Xperia XZs SO-03JはBluetoothとNFCに対応しています。ヘッド摂津やスピーカーなどのBluetoothやNFCに対応している機器と接続すると、Xperia XZs SO-03Jを便利に活用できます。

 

Bluetooth機器とペアリングする

 

1・あらかじめ接続したいBluetooth機器をペアリングモードにしておきます。続いて、アプリ画面で「設定」をタップします。

 

2・「Bluetooth」をタップします。

 

3・「OFF」をタップして、「ON」に切り替えます。

 

4・終焉ペアリング可能な機器が自動的に検索されます。検索結果に表示されんあい場合は、画面右上の3つのドットアイコン→「検索」の順にタップします。

 

5・ペアリングする機器をタップします。

 

6・機器おtの接続が完了します。接続する機器によっては、手順5のあとで認証操作が必要な場合もあります。設定アイコンをタップします。

 

7・利用可能な機能を確認できます。なお、「切断」をタップすると、ペアリングを解除できます。

 

 

NFC対応のBluetooth機器の利用

Xperia SO-03Jに搭載されているNFC(近距離無線通信)機能を利用すれば、NFC対応のBluetooth機器とのペアリングや接続がかんたんに行えます。

 

NFCをオンにしてSO-03Jの全面にあるNFCと対応機器のNFCマークを近づけると、ペアリングの確認画面が表示されるので、「はい」または「ペア設定する」をタップすれば、完了です。

 

あとは、NFCを対応機器に近づけるだけで、接続・切断とBluetooth機能のオン・オフを自動で行ってくれます。

スポンサーリンク



シェアする