【Xperia XZs SO-03J】Wi-Fiの設定方法

スポンサーリンク






Xperia XZs SO-03J

 

自宅のアクセスポイントや公衆目線LANなどのWi-Fiネットワークがあれば、4G・LTE回線を使わなくてもインターネットに接続できます。

 

Wi-Fiを利用することで、より快適にインターネットが楽しめます。

 

Wi-Fiに接続する

 

1・アプリ画面で「設定」をタップし、「Wi-Fi」をタップします。

 

2・「Wi-Fi」がオフの場合は、タップして、オンにします。

 

3・Wi-Fiがオンになります。接続先をタップします。

 

4・パスワードを入力し、「接続」をタップすると、Wi-Fiネットワークに接続できます。セキュリティについての警告が表示されたら、「同意する」をタップします。

 

Wi-Fiネットワークを追加する

 

1・Wi-Fiネットワークに手動で接続する場合は、手順3の画面を上方向にスクロールし、画面下部にある「ネットワークを追加」をクリックします。

 

2・「ネットワーク名(SSID)」を入力し、「セキュリティ」の項目をタップします。

 

3・適切なセキュリティの種類をタップして選択します。

 

4・「パスワード」を入力して「ホzん」をタップすると、Wi-Fiネットワークに接続できます。

 

docomo Wi-Fiとは

Xperia XZs SO-03Jでは、ドコモが提供している公衆Wi-Fiサービス「docomo Wi-Fi」も利用できます。

 

Xperia XZs SO-03JのWi-Fiをオンにしておけば、docomo Wi-Fiの提供エリアに入ると、SIMカードの情報を読み取って自動的に接続してくれます。

 

なお、回線契約時にdocomo Wi-Fiを契約していない場合は、「お客様サポート」から申し込む必要があります。

スポンサーリンク



シェアする