【Xperia XZs SO-03J】指紋認証で画面ロックを解除する方法

スポンサーリンク






Xperia XZs

Xperia XZs SO-03Jの電源キー・画面ロックには指紋センサーが搭載されています。指紋を登録することで、ロックをすばやく解除できるようになるだけでなく、セキュリティも強化することができます。

指紋を登録する

1・アプリ画面で「設定」をタップし、「ロック画面とセキュリティ」をタップします。

2・「指紋設定」をタップします。

3・「指紋によるロック解除」が表示されたら、「次へ」をタップします。画面ロックが設定されていない場合は「ロック解除方法の設定」画面が表示されます。

4・センサーの説明が表示されるので、「次へ」をタプします。

5・いずれかの指を電源キー・画面ロックキーのウエイに置くと、指紋の登録が始まります。画面の指示に従って、指をタッチする、離すを繰り返します。

6・「指紋を追加しました」と表示されたら、「完了」をタップします。

7・ロック画面を表示して、手順5で登録した指で電源キー・画面ロックキーをタッチすると、ロックが解除されます。

dアカウントに生体認証を設定

dアカウントに指紋を設定すると、パスワードを入力するかわりに、指紋認証を使うことができます。

指紋を設定後、「設定」画面で「ドコモのサービス・クラウド」をタップし、「dアカウント設定」をタップしたら、「生体認証の設定」をタップし、画面の説明に従って設定しましょう。

なお、生体認証を登録する際には、dアカウントのパスワードとネットワーク暗証番号が必要になります。

スポンサーリンク



シェアする