【Xperia XZs SO-03J】通知表示を表示しないようにするテクニック

スポンサーリンク






Xperia XZs SO-03j

Xperia XZs SO-03Jの通知は、ホーム画面やロック画面に表示されますが、アプリごとに通知をオン・オフを設定することができます。また、通知パネルから通知を選択して、通知をオフにすることもできます。

アプリからの通知をオフにする

1.アプリ画面で「設定」をタップし、「通知」をタップします。

2.アプリの一覧が表示されます。通知をオフにしたいアプリをタップします。(例:アルバムアプリ)

3.選択したアプリの通知に関する設定画面が表示されるので、「すべてロック」をタップします。

4.オフがオンになり、「アルバム」の通知はオフになりました。

通知パネルで通知をオフにする

1.ステータスバーを下方向にドラッグします。

2.通知をオフにしたいアプリの通知をロングタッチします。

3.「通知をすべてロックする」をタップし、「完了」をタップすると、そのアプリからの通知がオフになります。

通知がオフにできないアプリ

アプリによっては、手順3で「通知をすべてブロックする」が表示されたいため、通知をオフにできないこともあります。「鳴動せず通知アイコンのみ表示する」をタップして選択すると、通知音やバイブレーションは鳴動しなくなります。

スポンサーリンク



シェアする