「通信サービスはありません」ってなに?不具合改善方法!

スポンサーリンク






通信サービスはありません」と表示されたことありませんか?

これって勝手にネットワークモードが変更される端末側のバグです。

ネットワークモードが「GSM」に変更されていると通信サービスがつながりません。

接続エラー「ネットワークエラーが発生しました」

こうなると端末上部の通知バーが「×」マークがついたSIMカードとデータ通信アイコンが表示されます。

SIMカードの不良かなと思い、SIMカードの抜き差しや再起動したりするのですが、一向に直りません。

再起動時に一旦、元に戻るのですがまた「通信サービスはありません」とでます。

よく調べると、他の方は機内モードや再起動をして直る事例も出ているようですが、下記の改善方法も試してみましょう。



改善方法!

「設定」→「その他の設定」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「右下の3つのドットアイコン(APN画面)」→「初期設定にリセット」

これで完了です。

APN設定をリセットしました」と表示されればOK!です。

端末の上部の通信バーに「×」が消えて、アンテナアイコンが正常になれば大丈夫ですよ。

これは、ドコモ、au、ソフトバンクすべて共通ですので試してみてください。

参考サイト:ネット接続エラー「通信サービスはありません」って?解決法をご紹介!

スポンサーリンク



シェアする